忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GRANRODEO追加公演が発表されましたね。

2月20日:神戸国際会館こくさいホール
2月27日:渋谷C.C.Lemon Hall

──ホール開催ですよ!!

ありがとうGR、そしてスタッフの皆様!!
渋谷……チケット入手すごい頑張ります。
日本語崩壊気味ですがいやもう勢いがどうにも。
うあーホールだ。しかもC.C.Lemon Hallだ。
LPの時に音が良かったので期待大…!!

客層カオスの大御所(と、もう言ってもいいに違いない!)P○rfumeは、武道館に代々木体育館に横浜アリーナにとホール主体のツアーを重ねてきましたが、今年はファンクラブ会員限定ではあるもののライヴハウスツアーを行います。全国10箇所、全12公演。東京のZeppは昼夜2公演です。さすがに地下アイドルだった頃の近さで見ることは叶わなくとも、ブレイク前までの距離感を楽しみたいファンには有難い企画だと思います。
そしてP○rfumeもスタンディングだとすごいモッシュが起こるんですよ;
私が最初に見に行ったのはブレイク直前の東京Zeppだったのですが、前のほうは大変そうでした…(私は真ん中あたりだったので楽々でした。Zeppで楽々だなんてもうあり得ないだろうな;)。
まだ男女比が7:3で男性優位で、男性ばかりのすごいモッシュ。
きっと今度のライヴハウスツアーもすごいに違いない……行こうかどうか悩み中です。
もちろんモッシュ上等で今から滾っているファンも多いに違いない(笑)。

しかし、選択肢があるというこの状況が、
何より有難い。

この状況が、GRANRODEOにも欲しかった。すごく。

というわけで、年初の仕事に忙殺されているのですがこれだけ叫びたくって浮上しました☆
ではまた仕事に沈みます(苦笑)。

【13日追記】
西の姫様の食指が動きそうなご様子だったので20日の神戸も…! と思いましたが、結婚式の司会の打合せが入ってしまいました(;_;)。ちなみにRP4も司会の仕事帰りに横浜突撃です(^^;

拍手[0回]

PR
新潟初日、参戦してきました!
ペンギンになりたかったので白黒コーディネイトで(笑)。
初めてGRANRODEOでツアータンクトップを買ってブラウスの下に着用。もう声高に愛を叫べるような年齢ではないので私にはこれが精一杯(苦笑)。身長160超えの私ですが、サイズはSで丁度良いかんじ。女性用はちゃんとウェストコンシャスのカッティングがされていてなかなかフィット感良いですv 

さてサウンド&パフォーマンスですが!
11月から男子限定ライヴ、タワレコインストアライヴとステージを重ねていたGR&サポートメンバーの皆様。ツアー初日とは思えないノリで最初から安定感のあるサウンドを聴かせてくださいました。やっぱりバンドサウンドはチームワークだなぁと何度目かの再確認。人の繋がりが音を繋げて曲を、世界を作るんだなぁ。そうでないところもあるけれど、私はGRのサウンドが好き。
SEの方も含めて! 小さいハコだとSEのキーボードその他の音がほとんど全部聞こえるのがいいですねv 巨大な空間に巨大なスピーカーで大音量、だと、どうしても空間系の音は散ってしまって聞こえづらいですから(;;)。上手スピーカー影にいらした「まっつん」さん(すみませんお名前上手く聞き取れず、愛称も合ってるかどうか自信ないです;)がすごく真剣な目で演奏メンバーを見ながら音を流すタイミングを測っていたお姿が印象的でした。彼まで含めて演奏メンバー、ですね♪

新譜の曲も次々お目見え!
セット最初の曲は新譜『BRUSH the SCAR LEMON』のタイトル曲、「BRUSH the SCAR LEMON」、最後はアルバムラストの「21st CENTURY LOVERS」。そしてKISHOWさん曰く「露出男祭りでもインストアライヴでも温存してきた」という「恋音」は何とアンコール2曲目で初披露でした。
個人的に「恋音」が入ったら演奏してくださらないかなぁ、とちょっぴりしょんぼりしていた冬のお楽しみ「Snow Pallet」も健在でしたv
アコースティックコーナーは初めての「シルエット」。「今まで何でこれをやらなかったのかと思うくらいアコースティックに合うと思う」とのKISHOWさんのお言葉。確かに。この曲はギター1本でも素敵です。
バラードは新譜から「なんとなく消したストーリー」。これは私が社会人だからだと思いますが、「ロンリーファイター」と裏表で社会人応援ソングのように聞こえてきます。去年の「ここにあるぬくもり」は街を包括する空や海を感じさせてくれましたが、これは、街の中で。視界は聳えるビルの先に届かず足許を彷徨うけれど、そこにもあたたかいものはあるのだと。そんなエールをいただいたような気がします。
あと、ネオロマサイト併設日記としてこれは言っておかねばなるまい(笑)。
「Passion」(ぱっそんじゃないよ☆)はライヴだともっとポップで元気に楽しめる曲になっていますv KISHOWさんの歌い方もlovely、e-Zukaさんも瀧田さんもニコニコで(壁が高くてVALさんはほぼ見えませんでした;)要求されずとも笑顔になります///
いやーこれと「恋音」はほんと……僕はペンギンです(照)。
最後は恒例の「Not for Sale」でタオルを回して終幕。
全部シングルカットしてもいいんじゃないかとの評価も高い『BRUSH the SCAR LEMON』をひっさげてのツアー「ROLLING the SCAR LEMON」。サウンド&パフォーマンスもシングルDVDにカットしてもいいんじゃないかと!(そんなのないって・笑)

ツアーの成功をお祈りしています。
私の次の陣は大阪です!

──というところで。
客層カオスなGRに、もっとカオスにご活躍いただきたいと思いつつ、以下畳みます。
私の願いはただ一つ。
平和的な、共存。
P○rfumeみたいにねv <初ツアーTはこれでした///

拍手[0回]

できればコウテイペンギンがいい。
発光する太陽に目が眩んで海水に落っこちて
光を吸い込む黒い背中を空に向けて
生命が一斉に煌めく夏の南極の音を聴くんだ。


──以上、GRANRODEOニューシングル
『恋音』の感想でした!

以上ってそんなごめん。<誰に?
あんまりに素敵なお嬢さんを目の前にして
緊張しているんだよ///
またCP曲も含めて書き直しにきます。
今はこれが…精一杯///
いやほんとに(照)愛すべきX'masプレゼントを
ありがとう、GRANRODEO。
さぁ新潟までヘビロテしますよ!

拍手[0回]

後から見ると怖いですねぇ(苦笑)
一つ前の日記が自分じゃないようです。きっと書きながら目が血走ってますよこの人。うーん怖い(笑)
あまりの落ち着かなさに、西と書くべき箇所を東と書いてます。
すみませぬ西の姫様(涙)<私信

それでも例の、みなぎり2曲ループの威力はまだ継続中で、ながらく手が掛けられなかったお仕事用のHPを整理しました。あーすっきりしたv

instinctもpassionもaffectionも日々を生きていくスケジュールやto do listに書き込む内容ではないけれど、それらをこなしていくのに必要な原動力ですよね。
個人と社会と感傷と自己分析の合間にそれらを散りばめて、生きることを諦めないKISHOWさんの温かさが好きだなあ。アルバムになって最初から最後まで聴くと、そう思います。
1曲1曲はedgeの上のバランサーが向こうに傾いたりこっちに傾いたりしますけれど。そりゃあ日々生きていれば我々にも起こることで。いつも上天気なんていうことはあり得ず、嵐も来れば台風も来ますよね。

そういえば今日はすごく風が強くて、我が家は結構揺れてます;
ハンガーにかかっている洗濯物はベランダから撤去しました。
お出かけの皆様は、飛来物にご注意くださいね〜(^^;

拍手[0回]

うあー明け方4時32分です。まだ仕事終わりません。
あと8分休んだら最後の仕事片付けるぞー。
BGMはiPodに入れた(深夜ですもの爆音でCDかけるわけにはいきませぬ☆)「BRUSH the SCAR LEMON」と「ロンリーファイター」2曲のエンドレスループ!
みなぎるわーこれ(笑)
やーもー今日はこれがなかったらちゃぶ台ひっくり返してると思います(笑)。私の上司は歌詞にあるような上司じゃないですけどね〜。御家人が少なすぎるのよ頼朝政権!(苦笑)

あ、もう休憩って決めた時間が残り少ないっ!
私信いっときますー!

10本絵の振り付け、すっごい参考になりましたよーv 現場でほんのちょこっと、トランスガールのお姉さんに補完してもらって万事OK! ありがたかったですvvv お風邪かも知れませんのでお身体お大事になさってくださいね(;o;)今度こそ大阪でお会いしたいですっ!>東の姫様

V-Rock Fesの記事、日記でご紹介ありがとうございますー。誘導OKですよー大した記事ではございませぬが(^^; 特定記事へのリンクでも構いません。一応公開記事ですのでお好きにお料理くださいませv それから「ロンリーファイター」は『笑わなきゃやってんらんねぇ(笑)ていうか笑った勢いで以下略(笑)』ってinstinctをみなぎらせてくれる良曲だと思います!(笑←笑わずにはいられねぇ)>妹神子様

V-Rock Fes参戦へのねぎらいの御言葉ありがとうございました!>N神子様

某所の参戦申し込みのお知らせ、お待ちしてますねーv 参戦!>某S様

うわやべ、仕事に戻りますー!
やる気みなぎってくれ!!(笑)

/////

朝6時追記。みなぎった!!終わった!!
寝ます。O川さんに羊数えてもらいます(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]