忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。さりげなく仕事に追いつめられている今日この頃。嗚呼年度末…。
みなさま如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

さて猪突猛進でクリアした遙か5、毎日少しずつ再プレイ中です。
とにかく全体像を知りたくてクリアを急いだときには「ん?」「でもまあいいか」で流したところを、少しずつ確認しています。
はい、標準装備がいわゆる「歴女」ですので(笑)。
しかもかなりマニアック…。

以下、ここ数日の再プレイに関するツイートをまとめてみました。
それほどでもないとは思いますが、ネタバレしているのでたたみます。

──ロマンスへの言及は欠片もございません!(苦笑)

拍手[1回]

PR
寝不足でリアルに何かを削っている流ですこんばんは(^^;
いや、週末は予定の仕事がキャンセルになったので呪縛されたかのように寝ます。

というわけで戦歴。遙か4からのデータ引き継ぎは忘れてました;
神子(Lv.43)

都さん(Lv.36)、無印、アーネスト(Lv.30)、龍馬さん(Lv.32)。
チナミくん(Lv.38)、沖田さん(Lv.34)、福地さん(Lv.30)。
小松さん(Lv.28)、瞬兄(Lv.39)、高杉さん(Lv.34)、天海、大団円。

──四神がクリアできてません(;o;)
うーん、一挙に四神全部にEDフラグを立ててしまったのが敗因なのか…
まあ全員とお話しできたのでまずは良しとし、ゆっくり再プレイしながらお一人──神様だから一柱(はしら)ですね──ずつ攻略しようかと思いますv
直兄の朱雀がたいへんツボでございました///

さて、ここまででどなたがファーストかという話ですが。
──4に続いて、決めかねまする(^^;

以下、各キャラの感想が入りますので、それなりにネタバレしています。

「ネタバレ ダメ、ぜったい」という方は回避をお勧めします。

拍手[2回]

何というか…予想外のルートで号泣しました。
花粉症じゃないのに目が、目が…!

さてプレイなさった神子さまがたは誰のルートからお入りになったのでしょうか。
私は最初は都さん、と決めていたのでイベント失敗させてルートをねじ曲げたのですが(笑)一番入りやすいのはチナミくんじゃないかなぁと思いました。
──人によるかな(笑)

本日までの攻略/チナミくん、沖田さん、福地さん。

以下、さほどでもないのですがネタバレ考慮でたたみますv

拍手[2回]

幕末だ! 年度末だ! 納期もあるぞ!
いろいろあるけど昨夜から遙か5に手を出しております流ですこんばんはv

そして有言実行、最初は都さんED☆
いやーおねえさんは面映いのですが、十代女子の感性としてこれはアリと思われます。
学校が一緒だったら、間違いなく私も都さんに毎年チョコ貢ぎますね。
すごいカッコいいスチルもあるので是非攻略していただきたい!

それからフラグの関係で無印ED、アーネストED、龍馬さんED。
龍馬さんはスチルが1枚抜けたりしていますが、一応Good EDだと思います。

以下、ネタバレっていうほどの内容ではありませんが、一応たたみますねv

拍手[2回]

いかん、間に合わなかったシリーズが出来てしまう(^^;

仕事のBGMに、レインお誕生日一人祝い(?)も兼ねてネオアンジェリーク大陸祭典DVDを再生してます。
何度見てもオーラスのご挨拶で涙が止まらない(;_;)
心洗う涙を流したいとき、時々、再生しています。

ゲームはもちろん、アニメ作品としても映像・脚本共にとても好きで、ちょうど拉致られるように職場に監禁されていた時期にも関わらず、頑張ってアニメレポ書いてたなあ…。
嗚呼切実にゲーム続編が欲しい。
レイン! アーティファクト財団の総力を結集すれば不可能など…!
──お誕生日になんて無茶ぶりを(^^;

しかし昨年のネオロマライヴで高橋さんがレイン「Crazy Beat」を歌ってくださってから、2月14日には何かが起きてくれそうな気がしてしまうのでした。
様々な感動を与えてくれたネオアンジェリークの展開を祈りつつ、
さあ、仕事を仕上げようか私!(^^;

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]