忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕末だ! 年度末だ! 納期もあるぞ!
いろいろあるけど昨夜から遙か5に手を出しております流ですこんばんはv

そして有言実行、最初は都さんED☆
いやーおねえさんは面映いのですが、十代女子の感性としてこれはアリと思われます。
学校が一緒だったら、間違いなく私も都さんに毎年チョコ貢ぎますね。
すごいカッコいいスチルもあるので是非攻略していただきたい!

それからフラグの関係で無印ED、アーネストED、龍馬さんED。
龍馬さんはスチルが1枚抜けたりしていますが、一応Good EDだと思います。

以下、ネタバレっていうほどの内容ではありませんが、一応たたみますねv



アーネストさんはすばらしいイギリス外交官でした。
その外交官っぷりに惚れますv
クイーンズという感じではありませんでしたが英語も素敵で堪能しました。
何度選択肢で「英語でどうぞ」的なものを選んだことか…!!

龍馬さん、とってもいい地の青龍っぷりでしたv
勝真さんは少し大人しかったけれど貴族と平民の在り方を超越した人だったし、天真くんは一匹狼、九郎さんはあの義経、アシュは王子様なのに下克上(笑)。
その流れで坂本龍馬っていうのは良いチョイスだったかもという爽快感v

あと、戦闘システム面白いです!
──ていうか乙女ゲームでこんなに戦闘が面白くていいのだろうか(笑)
でも「敵の強さ」の初期設定が「弱い」なので、強さを変更せずプレイするなら今までのシリーズと大差ないライト感覚で進められます。特に中盤から連続技を覚えると、「普通」にしてもまず失敗しないのでさくさく倒せます。

──この連続技がね。

「強い」にすると失敗する割合が上がるんですよ(笑)。

なので「強い」で戦う場合、個人の能力を上げて固有技で倒したほうが効率が良い。
すると、個人特有の能力と、武器に封じた怨霊の能力の組み合わせを工夫する必要があります。いや、工夫すると効果がてきめんに現れるので面白い(笑)。
いいんですかこんなに面白くて!
戦闘システムにこんなに燃える女子はきっと少数派ですよ!(笑)。

ちなみに私は、最初っから「強い」に設定してみて──
中盤から挫折して「普通」にしました(^^;
後に関係してくる行動制限のパラメータとの兼ね合いを考えてみても、敵の強さの設定はだんだん上げるほうがオススメです(^^;

まあとにかく、怨霊を武器に封印できるようになったらがんがん封印して、同じ効果のものでもがんがん上書きしていくといいと思います。
封印すればするだけ武器の攻撃力が上がりますのでv

──乙女ゲームのレポというのを忘れてるっぽい内容になったので、最後に(笑)。
今のところ、一番ときめいているのは高杉晋作かも知れません。
言葉少ない彼の一言一言には重みがある。
甘い言葉を吐くわけじゃないけれど、その信念のつよさに惹かれます。
…逆に、ルートに入って甘い言葉を言われると…どうかなあ…(^^;
楽しみです(笑)。

あとはご家老(笑)。
マキャベリズムというか相変わらず正しいというか、さすが天白虎(笑)。
その正しさが内省に向かわず外に発揮されるとこーなりますよねーというパターン。
そのうえ狡猾なんだけど、見事なまでの潔さが憎めない(笑)。

それから、藤田小四郎さん。
だからディオンが好きな人なんですってば!(笑)
中岡慎太郎さんとはまだあまり話せてなくて…(涙)
龍馬さんルートでもっと絡むと思ったのに(;;)。まだ声聞けてません。
人がたの四神も目撃したのですが、声は聞けてません。
明王はまだお札だけ。
嗚呼どのルートで聞けるんでしょうか…!!
早く聞きたいなあぁあ……ということで、また遙かなる幕末に出かけてきますv

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]