忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわー、レポの続きを書きに来られない間に、ネオロマライヴも終わってしまいました;;;

ネオロマライヴ、とても良かったです…!

歌も演奏も良かったですし、キャストの皆様のパフォーマンスも熱く、二枚目にキメるかたもコミカル&フレンドリーにサービスしてくれるかたも、素晴らしいステージングを見せてくださいました。
こちらのレポはまた別途…!

そしてその間に星奏学院祭オフィシャルセットリストが!
すばらしい。一目瞭然です。
私のようなトリ頭さんにはすごーく有難い一覧ですv

http://www.gamecity.ne.jp/media/event/setlist/seiso2.htm


以下、完全ネタバレですので反転します〜v


朗読ドラマは各回ともにコルダ2のゲームで言う「対立」が起こるのですが、これが毎回面白かったです…!
「中華まんに消ゆ?」は火原VS加地。ゲームで変味の歯磨き粉対立をしてくれた彼等の争点はタイトルとおりの中華まん(笑)。しめさばまんが一番美味しいと譲らない加地くん…(笑)。
日野ちゃんの大岡裁き(?)による大団円シーンでしめさばまんを「食べてみるよ」と火原先輩が言ってくれるのですが、森田さんのお顔がリアルにひきつっていた気がしました!
私も…しめさばまんは微妙だと思います…ごめん加地くん;

「誰も寝てはならぬ?」は月森VS土浦。LR対決!
理事長命令でアンサンブルメンバーによる演劇を文化祭で行うことになったのですが、そのトゥーランドットの上記タイトルから「徹夜」に対する何気ない雑談でLRがヒートアップ。
「徹夜くらいすることあるよな」的な土浦くんに対し、
「演奏家として体調管理は万全にしなければならない。徹夜ができてしまえるような生活習慣は言語道断」的な月森くん。──厳しい!(大爆笑)

「さらば青春の光?」では何と理事長VS金やん! ゲームで見られない特別対決!
1日目は演劇だったアンサンブルメンバーによる文化祭の企画ですが、2日目は「生演奏つきイケメン喫茶店」(これだけでかなり爆笑!)に変貌。そこで日野ちゃんと冬海ちゃんがお菓子の試作品を作ってくると…。
見るからに美味しそうだな、という金やんに対し、
あなたはすぐそうやって見た目で判断する…! と理事長が激怒。
いやー…理事長、リリの実験台になっていただけじゃなくて、先輩にも色々やられてますよ…!!
この回は、へそを曲げる理事長と「暁彦さんに限ってそんな意地を張るなんてあり得な……って、え?!」と驚く衛藤くんも見所でしたv

そして、ここまでで対立が残っているのは柚木先輩と志水くんだよねーと思っていたら。
最終回は……。

まさかの冬海ちゃん!!!

会場から驚きと喜びの「えええぇえええ?!」という悲鳴(笑)。
冬海ちゃんVS志水くんでした!!!
喫茶店のお菓子試食の時に、
「このメニューはよくありません。和菓子も必要です」という志水くんに対し、
「日野先輩が、一生懸命考えたメニューが良くないなんて、言わないでください…!」と震え涙ぐみながら静かな怒りを立ち昇らせる冬海ちゃん…。
もう冬海ちゃんの可愛さに会場メロメロです。黄色い悲鳴が飛びまくりました(笑)。

あとですね。
どの回も、日野ちゃんが正門のリリの像の前で「トゥーランドット」を弾いていると衛藤くんが登場する、というシーンがあるんですが、そのシーンで2日目から高木さんが…
エア・ギターならぬ

エア・ヴァイオリンをしてくださったんですよ!!!

大爆笑でしたv 背後に聞こえてくる「トゥーランドット」は全曲でなく部分だけなので、衛藤くんの台詞の途中で何度か終わってしまって最初から繰り返されるのですが、その度に高木さんが「弾き終えた」ジェスチャーと「慌てて弾き始める」ジェスチャーをしてくれるんです(笑)。
いやもう…踊るような大げさなエア・ヴァイオリン…お腹がよじれました!!


っというところで時間切れ! また次回…!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]