忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この大災害の折に、私の日記を見に来てくださったかた、ありがとうございます。
東京、マンションの10階はプラスαで揺れますので余震にびくびくですが、twitterやメール、mixi、その他さまざまなつながりで励まされています。
そのtwitterで、浅川悠さんがすてきなtweetをなさっておいででした。

Julia320 Yuu Asakawa
何もできない自分が非力と思わないよう。人材は適材適所だと思います。レスキュー隊にはレスキューの仕事、原発に詳しいひとはそれをなんとかする仕事、あなたには半径85センチ内の人を守る仕事。


twitterには様々な情報が流れています。
よかれと思って拡散した情報がかえってお邪魔になったり、間違っていたり、RT(拡散)するよりも適切な方法があったり、ちょっと独特な情報ツールですね。
──というわけで!
遠くの情報を手探りでたぐり寄せるより、半径85センチというか、同じように関東で余震に耐えてるかた、そんなお友達を持っているかたでtwitterにあまり馴染みのないかたに向けて、ちょっとでもお役に立てるといいなと思いながら、私自身の経験に基づく発信をしてみようと思います。

1)KOEIゲームシティサーバ復旧しています。
  遙か祭についても情報が出ていますのでこちらをどうぞ!
  http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2011/hm/

2)余震対策「気象庁地震情報」
  傾向と対策というか心構え&及び余震があったときの状況把握に重宝してます。
  自分の体感と、発表される震源・マグニチュード・最大震度を比較していくと
  だんだん「このくらいなら平気かな」という感覚が養われますv
  http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_singendo_index.html

3)情報の総合に、Googleのまとめページすごい。
  情報が集約されてます。自分の住居地のライフラインの確認にも!
  http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

4)SAVE JAPAN!
  twitterが使える方は、現地からの情報のリアルタイム受信に便利です。
  http://savejapan.simone-inc.com/index.html

 ☆もし各地区への情報発信ができるなら、↑こちらに掲載されている
  各地区用のハッシュタグ(例:#save_miyagi)と、
  次にあげるtwitter公式↓で推奨されているタグ(例:#jishin)等を
  組み合わせると受取り手が分かり易いと思いますv

5)twitterブログ「東北地方太平洋沖地震に関して」
  情報発信の他、望まれる拡散(RT)方法に関しても解説されています。
  http://blog.twitter.jp/2011/03/blog-post_12.html

私は昨夜は徹夜、昼間に2時間ほど寝ました。
まだ荷物が倒れていて扉が開かない部屋もありますが(^^;
リビング・寝室は確保して玄関までの足下は確保してあります。
今夜は「ヤシマ作戦」を実行しつつ、廊下の電気のみ点灯し、乾電池で動くラジオをかけて「緊急地震情報」に注意しながら横になる予定です。眠れるといいなv

なお、福島県の原子力発電所の状況についてですが、
専門家が命をかけて何とかしようとしてくださっており、
夜になって届く情報は、事態の緊急度が下がっている内容です。

逆に、半径10キロから半径20キロに拡大された避難地域の皆様が
移動や避難先などにお困りになっていないかが気になります…。
ちょっと調べてみたのですが、
半径20キロ以上離れた避難先の発表が見当たりませんでした(;;)
半径10キロならリストがあるのですが…。
それ以上は土地勘もなくてよくわからない(;;)
どうか、必要となさっている方々に、必要な情報が届きますように。

そして被災なさった方々が救出・救援されますように。
被災されなかった各地のみなさまも、どうぞお気をつけて!
関東近県で余震を耐えてるみなさま、一緒に頑張りましょう。

拍手[1回]

PR
【続報12日01時42分】

遙か祭の中止が決定しました。


チケットの払い戻しなどにつきましては、後日とのことです。
現状、twitterでしか告知が出来ていないようです。
以下、コーエーテクモ公式のtwitterをコピペします。

koeitecmogames コーエーテクモ
「遙か祭」正式に中止と決定いたしました。払い戻しについては追ってご案内いたします。被災地の一刻も早い復興を願っております。


本社サーバーがダウンしているようで、現在、twitterしか告知方法がない様子です。
遙かのハッシュタグをつけてツイートしてみましたが、こちらをご覧になったかたがいらっしゃいましたら、情報の共有をお願いいたします。
なお、都内からは、携帯メールの発信がしづらくなっております;


【続報12日0時36分】
東京、携帯メールも送受信しにくくなっています。
今、何本かメールが送信できず、状況改善待ちです。

twitterでいくつかイベント中止が流れはじめました。
「Gフェスティバル×エモーションフェスティバル2011」
「「ヘタリアまるかいて大感謝祭」シネマライブ上映会」
「小野坂昌也トークライブ」
上記は主催者のアカウントで中止情報が流れています。
遙か祭はまだ情報が流れていないようです。

///////////

お問い合わせをいただきましたので、ご報告を。
食器戸棚の中身が飛散して、片付け途中でちょっと足を切りましたが;
自宅におりまして、無事です。

電気水道も大丈夫、ガスは震度4で自動的に止まるので、
まだ余震も多い現在、止めたままにしています。
テレビ台が1mくらい動きました。
中身が倒れて開かない戸棚がいくつかありますね。

家族はドコモの災害用伝言板で無事を確認しました。
明日お会いするはずの東北の神子さまは15時の記録でご無事とのこと。

その、明日の遙か祭ですが、ネオロマ/KOEI関係のオフィシャルサイトは
すべてダウンしており、情報は発信されていません。

twitterにコーエーテクモのつぶやきがありましたのでコピペします。
「コーエーテクモ日吉オフィスも地震の影響で停電。社内で怪我人などは確認していません。帰れる社員は帰宅しています。お客様へサーバ含めダウンし、オンラインゲームなどもストップしていますがご容赦ください。」

上記つぶやきをRTしていらした、置鮎さんのつぶやきはこちら。
「週末、世間では沢山のイベント開催が予定されていますが、恐らく公式サイトなどで色々なアナウンスがあると思われます。皆さん、しっかり確認して行動を。私自身も連絡待ちの状況です。これは大災害です。良識ある判断を期待しますが。」

置鮎さんは明日の遙か祭にご参加の予定でした。

パシフィコは一部、避難所として解放されていたようですが
今は受け入れを中止しているという情報も流れています。
今週末のイベントの開催は難しいのではないかと思います。
また、余震も続いており、しばらくはM7程度の余震の可能性もありますので、
無事な地方の方々は関東にいらっしゃらないほうが安全かも知れません。

──ともあれ、情報発信待ちですね。
何か分かったら情報更新します。
なお、携帯メールは受発信がしにくくなっているようです。
私へのご連絡はここのコメント欄、メッセージ欄、
twitterのダイレクトメッセージ等が早いかも知れません。
http://twitter.com/#!/halu_s
こちらのコピペで開けなければ、 @halu_s で検索してみてくださいませ。

拍手[1回]

こんばんは。さりげなく仕事に追いつめられている今日この頃。嗚呼年度末…。
みなさま如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

さて猪突猛進でクリアした遙か5、毎日少しずつ再プレイ中です。
とにかく全体像を知りたくてクリアを急いだときには「ん?」「でもまあいいか」で流したところを、少しずつ確認しています。
はい、標準装備がいわゆる「歴女」ですので(笑)。
しかもかなりマニアック…。

以下、ここ数日の再プレイに関するツイートをまとめてみました。
それほどでもないとは思いますが、ネタバレしているのでたたみます。

──ロマンスへの言及は欠片もございません!(苦笑)

拍手[1回]

寝不足でリアルに何かを削っている流ですこんばんは(^^;
いや、週末は予定の仕事がキャンセルになったので呪縛されたかのように寝ます。

というわけで戦歴。遙か4からのデータ引き継ぎは忘れてました;
神子(Lv.43)

都さん(Lv.36)、無印、アーネスト(Lv.30)、龍馬さん(Lv.32)。
チナミくん(Lv.38)、沖田さん(Lv.34)、福地さん(Lv.30)。
小松さん(Lv.28)、瞬兄(Lv.39)、高杉さん(Lv.34)、天海、大団円。

──四神がクリアできてません(;o;)
うーん、一挙に四神全部にEDフラグを立ててしまったのが敗因なのか…
まあ全員とお話しできたのでまずは良しとし、ゆっくり再プレイしながらお一人──神様だから一柱(はしら)ですね──ずつ攻略しようかと思いますv
直兄の朱雀がたいへんツボでございました///

さて、ここまででどなたがファーストかという話ですが。
──4に続いて、決めかねまする(^^;

以下、各キャラの感想が入りますので、それなりにネタバレしています。

「ネタバレ ダメ、ぜったい」という方は回避をお勧めします。

拍手[2回]

何というか…予想外のルートで号泣しました。
花粉症じゃないのに目が、目が…!

さてプレイなさった神子さまがたは誰のルートからお入りになったのでしょうか。
私は最初は都さん、と決めていたのでイベント失敗させてルートをねじ曲げたのですが(笑)一番入りやすいのはチナミくんじゃないかなぁと思いました。
──人によるかな(笑)

本日までの攻略/チナミくん、沖田さん、福地さん。

以下、さほどでもないのですがネタバレ考慮でたたみますv

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]