忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオアンオンリーの熱も覚めやらないまま、Rocket Punch 3に行ってまいりました!

しぶこう…ぢゃなくてC.C.レモンホールは音がいい!!
そして椅子があるので、

疲れたら座れる荷物が置ける座席のぶんだけ自分用のスペースがあるので踊れるモッシュが起こらない、と


いいことづくし!


Nさまも日記に書いていらっしゃいましたが、また4はぜひここでやってほしい。
いやここでなくてもいいですけれども、
ライブハウスの近さを感じられて&椅子があるところで是非。

東京だとあとどこかなぁ…
厚生年金会館、中野サンプラザ…でもそのへんだとキャパはあまり変わらない(2000くらい)から、音響を考えるとC.C.レモンホールが良いかしら。

…NHKホール?(3742席)
うーんそこまでいくとライブハウスの雰囲気はもうないかぁ…。
やっぱり2000くらいがちょうどいいかも知れませんね。

ともあれ、終演後にはホールエントランスにあった自動販売機でC.C.レモンを買って、腰に手を当てて飲みました☆

一応、つづきは「つづきはこちら」へv


飯塚さんのたっての希望、ということで最初はGRANRODEOから。
新譜「instinct」から「Black out」を演奏してくださってホクホクですv いやもう私ってば手数の多いドラムの曲って大好きで困ります。生で見られちゃうと嬉しくて困りますVALさん大好きです!
「Black out」は、入り(と間奏)のギターのフレーズがまた好みだったり、ラストの大さびのベースのフレーズが好みだったり、歌詞もKISHOW節というか、音に発音が奇麗に乗ってるのに「ハジけ飛ぶ左脳の限界も」なんてエグみのあるコトバをさらりと聞かせてくれたりと、私的GRANRODEO醍醐味その一(その二とか三とかまだまだありますー)、の条件をすべて満たしてくれてるゴージャスな一曲v いろいろスゴいPVもいろいろスゴいんですが(笑)

二番手は小野さん。ヒュウガのキャラソンのイメージがあったので、オリジナルを聞いてびっくり☆
かわいさわやかすてきじゃないですかvvv
有志というか勇士による前夜祭カラオケ大会の時に「雨音」をN神子さま(今回もお世話になりました!)がたが歌ってくださった(ありがとうございましたvvv)ので、聞き覚えのある状態で生で聞けて…染みました(昼公演)。いい曲です。歌いきったあとに「エネルギーを根こそぎ持っていかれる」とおっしゃったのが印象的でした。精魂込めて歌っていらっしゃるんだなぁ。
あ、台詞は完全ではありません。鳥アタマなのです私。あしからず;;;

三番手は直兄! ステージ楽しいよ楽しいよ! トークもパフォーマンスも、客席をリラックスさせてくれるんですよ。ほんわかトークにバラードとソフトに離陸したと思ったら、いつの間にか直兄ペースに乗せられて腕振りながらジャンプしてる(笑)
あったかい、小さな魔法にかかった気分です。ライヴ人気高いのわかるなぁ。
大好きな「OK!」を聞けて、叫べて大満足。直兄の、「僕らは飛べる!その先のもっと先の世界へ」のフレーズのパフォーマンスが、すっごい飛翔感に溢れてて超爽快☆でした! 姿勢を低くして腕を後ろに伸ばして、リズムをとっているだけなのに。
きっと、歌に乗って直兄のイメージが溢れ出してるんだろうなぁ…。

ラス前は岩田さん。新曲の「トウメイグラス」、なかなか良いですvvv タイトルも奇麗ですがメロディも奇麗で。これぞ岩田さんだよねーvというノリノリの曲も、もちろん気持ちよくノらせていただきましたがv
あと、夜公演のときかな。「大輔の発言を修正する」というMCに感動しました。
二番手の小野さんがMCで自分のことを「ゲスト」という言い方をなさったのですよ。それを修正して、「ゲストじゃない、メンバーだ」と。
終始「自分なんかがここに居ていいのか」という遠慮モードだった小野さんに向けた温かいメッセージ。
…それを聞いて。
ああ、Rocket Punchってそういうライヴなんだと、すっごく腑に落ちたんです。
確かに複数のバンドが演奏するのだけど、Rocket Punchはライヴハウスの対バン(幾つかのバンドが次々と演奏する形式)じゃあないんだ、と。
ネオロマンスという繋がりで集まったメンバーは、「メンバー」で。
そこには共同と共有という力が働くんですね。そしてネオロマンス=プレイヤーが居るゲームが元になっている以上、その力は客席にも働くんですね。
だからかな、Rocket Punchは楽しいです。文句なしに楽しいんです。普通のライヴじゃないんですよ。
4も5も6も、もっとやってほしいですRocket Punch!

話がそれましたが、ラストは2HEARTS。生は渋谷A-Xで聞いて以来だったんですが、当時に比べて圧倒的に聞きやすい歌声になっていてびっくり! いいですよいいですよ2HEARTS!
2HEARTS通でいらっしゃる西の二の姫さまのおっしゃることには、Rocket Punch3で演奏された曲はお二人の声域に合っているからではというご意見もありましたが、それを差し引いても音色・音圧ともに(パフォーマンスも!)確実にパワーアップした感がありますv 新曲かっこいいし!
ところで長野のどこでPV撮っていらしたんだろう…
この夏、私はほとんど長野に居たんですが(苦笑)

締めは「Rocket Punch!」コールと、「僕たちのアニバーサリー」。
コールは毎回燃える(笑) 岩田さんの煽りも好き(笑)
「明日の仕事のことなんか考えてねぇだろおなぁ!」
ごめん、ちょっと考えてた☆
ステージではずっと緊張していた小野さんがすっごい楽しそうで印象的でしたv こっちも一緒に楽しくなっちゃいますよv
そして「僕たちのアニバーサリー」。あいかわらずいい曲だ…!
この一体感に匹敵するものは、甲子園で勝ち試合の時に歌う六甲颪くらいです(おい!)
締めにはバックバンドの方々も全員出てきてくださって(バックバンドは幾つかあるので、締めの演奏をしていない方々も大勢いらしたのです)一緒に踊ってくださいました♪ 楽しそうに踊るメンバーの皆様の振りに会場が乗ったり、新鮮な楽しさがありました。
でもね、「僕アニ」には譲れない振り付けもあるんですよバックバンドメンバーの皆様☆
次回はサビの振りを一緒にやっていただきたいものです(ふふっv)


そんなところで、長くなりましたがRocket Punch3のレビュでした!
ご一緒してくださったN神子さま、前夜祭メンバーのお二方、お夕食をご一緒してくださった西の二の姫さまとA様S様、ありがとうございましたvvv 心からの感謝を!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]