忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。数年に一度のすごい山場になっております流ですこんばんは。
昨夜はちょっと精神的にぴりぴりしかけたので、Monotone Rainbow同梱のDVDをBGMに流していました。

改めて聴いたら、"BLUE STEEL KNIGHT"の時の「風の歌をきけ」は、
ジョニーはエレキだったのですね。イッチーは、ボンゴ→ドラム、かな。
この間は、ジョニーはアコギ、イッチーはカホン→ドラムでした。
個人的には後者のほうが好みv エレキの、ジョニーにしては長めのトーンも素敵ですがv

そして。

…ゆるめのトークがいいわあ…v

スタッフ全員がぴりぴりしているときは、あえて誰かがゆるくなくては。
と思う私には、やはり景時さん属性があるに違いない(笑)。
そんで宮仕えなんだ。
うん。(とおい目)

さて、今夜中に、あと3件は処理しなくちゃ。
まだまだ頑張るよ〜♪ 週末には横浜だしね!
仕事から直行になるから、浴衣は無理だなあ…。
あ、オレもまだ音頭は覚えてないよ!>妹神子殿

>私信すみません;
N神子さま、土曜日の到着は夜の部終了の頃でございますー;
やはり昼には打ち合わせが…orz

拍手[2回]

PR
夜討ち朝駆けで仕事と追いかけっこをしております、流ですこんばんは;
明け方4時に投げた問い合わせメールに、朝6時半に返信が来るって……うん、すごい状況なのは私だけではないので頑張ります。少なくともイベントまでにはなんとか!

昨夜は単純作業をしながら「終わりなき運命」をAT-XでBGA(バックグラウンドアニメ・笑)にしてました。先週は「紅の月」を放映していたので、初めて、2作品をほぼ連続して鑑賞。
続いているようでいて、フラグの立ち方が違っていて、2つの作品は別の運命なんですよね。
微妙に同じところと微妙に違うところが、とても遙か3らしくて楽しかったです。
この調子で全攻略対象ぶん、OVA作ってくれてもいいのに!(笑)

まあ、今はそんな雲をつかむようなお話よりも、私は4のフルボイスがほしいです。
ネオアンのようにPSPでフルボイスとか出ないかしら…。
4はイベント多いですしボリュームもあるので、別に攻略対象を増やしたりせず、追加イベントはボイス付きノベルとかでもいいんですけどね。スチルがちょっと増えるのでもいい。贅沢言いませんフルボイスなら!
いや…フルボイスでなくても、もう少し声が入っていれば…(弱気)
少なくとも全員の声が聴きたいです。
声優さんの演技が入ると、物語の生命感も大きく膨らみますからv

さて、ごはんを食べてまた仕事に戻ります☆
暑くなりましたのでみなさまご自愛くださいv

拍手[2回]

よい/とまけ。

慣用句をねじって遊ぶ友人が多い流でございます。鋭意生存中です///
大学時代の友人が集まると、今でも時折そんなことで遊びますが、当時レベルのヒット作はなかなか出ないものですね。
「笑う角には福が居る」とか。
お福さん・推定70代後半、仕事は角のタバコ屋の看板娘(幾つになっても娘!)で、モグ/ロさんという親戚もいるがあまり交流はない、笑う角がロ/プ・ノールのように神出鬼没なので住所不定、お得意さんのひとりはサン/タクロース、なんてプロフィールがどんどん付け足されてました(笑)。
いいよなあお福さんのタバコ。
お福さんのタバコはニ/コチンやホルムアル/デヒドの代わりに、フィト/ンチッドとか入ってそうな気がする。私は喫煙しない人ですが、それなら試してみたいv

もちょっとで何とかなりそうです。
あと少し潜りますすみませぬ〜;;;


>返信不要のお嬢様へv

お見舞いありがとうございました///
鋼の件ですが…ふっふっふ、半年という月日を超えて、仕込んだ例のぶつが収穫の時を迎えているのですよ…!
近日中にまたメールいたします♪

拍手[2回]

ご無沙汰してますhaluですこんにちは!
微妙に養生中なので月曜の昼間時、自宅からお送りいたしますー。
えへっ、風邪の影響でちょっぴり身体を壊しましてうふふもう若くないなーなんて(爆)
養生レシピは根こそぎ自炊……。
えーん料理苦手なのに……。
いえ、戦いますよー(笑)。

さて、以下堂々と他ジャンルです!
だって9年越しなんですもの。
大団円なんですもの。
ああこの瞬間を目撃できてよかった!!
本当にありがとうございました荒/川先生!!

というわけで、ネタバレはしませんが
ハ/ガレ/ン本誌連載最終回によせて叫ばせてください///

まさにハイ・ファンタジー。まさに群像劇。まさに少年漫画。
20世紀の問題構造に、21世紀で必要とされ得るだろう感性で真っ向から挑んだ、素晴らしい作品だと思います。2度もアニメ化され、そのたびにその時の世情と理想と矛盾を、深い愛情をもって注ぎ込まれた──読み手だけでなく作り手も魅了しまくった作品です。
そんな作品をリアルタイムで読めたこと、キャラクターを愛し、物語に夢中になり、時には悩んで囚われて、それでも「前へ進」む力を受け取ることができたことは、間違いなく私の人生の糧となりました。
つまりぶっちゃけ、生きててよかった!
そしてこの作品に出逢えてよかった!!

この感覚は「遙か3」に感じたことでもあります。弁慶さんが好き、だけではここまでハマりませんでした。望美さんをはじめ平家も源氏も藤原氏も、激動の時代のなかで各々の信念のもとに必死で生きよう、生かそうとしていた姿が何より物語に引力を与えていたと思います。

今、私のテーブルの上では本誌付録のメモリアルクロックが時間を刻んでいます。
作品には心底惚れても滅多に関連グッズを使用しない私にとって、すごく珍しい現象(笑)。
だって、物語が終わった瞬間から刻まれる時間、ですよ。
物語の終わりから始まるアメス/トリスの時間を、作品を愛する読者に託してくださった──と思ってもいいですよね。

終わりから先のことは、荒/川先生の心のなかで、読者ひとりひとりの心のなかで、新しい歴史になる。
多くの矛盾や問題に立ち向かう力は作品のなかで提示されましたが、立ち向かうべき困難は数多く残されています。それらは現実の中で読者が抱える様々な困難を暗喩するものとなっていくでしょう。
読者が日々生きるなかで、何かに立ち向かおうとするとき。
アメス/トリスでも新しい歴史が生まれ、愛すべきキャラクターたちも共に立ち向かっているのです。
なあんて。
ふっふっふ、二次元がどうした(笑)。
彼等は読者の頼もしい仲間だと、言い切れちゃうところが少年漫画の良いところ!
そんな恥ずかしいことを、って思っちゃうけど言っちゃいますよ!!
ああすっきりしたv

未読、一期二期アニメ未視聴のかたは是非!
本気で是非!!


以下コメレスですv

>妹神子殿
コメありがとうございますーv 鋼で「感情移入の矛先が定まらない」のは私も一緒です(^^。
群像劇は、物語の支柱として主人公を必要としつつ、主要登場人物全員を描くなかから、読者の「読み」を引き出すものであると思います。アニメ最終回が終わりましたら是非「読み」を聞かせてくださいねv
もうね…私的にはキン/ブリーもお父/様も、その一部は認めざるを得ませんよ…そんな描き方をなさる荒/川先生を超尊敬してます☆

拍手[2回]

生存報告ですv

阪/神勝ったー! KB投手完投勝利。しかも6回の攻撃、まさかのKB本人の※バスターから相手チームの動揺を誘い、一挙5点のビッグイニングを自らもぎ取りましたよ彼は。ううっ、打線の援護が得られない登板が多かったところ、今日はファンにはたまらない試合展開でした…っ。終わってみれば9対2で快勝。おめでとうKB投手!

※バスター=バントの構えからヒッティングに切り替えて打つこと。
 バントの構えをすると、内野手が定位置より前に出てきます。
 特に三塁手が打球を捕りやすいようホームに近づき、
 空いた三塁手の守備範囲を遊撃手と二塁手がカバーするんですが、
 通常より広い範囲をカバーしようとするので二者の間隔が開きます。
 間隔の開いたそこを狙って打てば高確率でヒットになるのです!
 KB投手は相手の守備の動きを見て、
 バスターやってみよう!とチャレンジしたそうです。すごーv
 プロになると投手がヒット打つってなかなかないですからね。
 相手もバント警戒しかしなかったんでしょうねー。
 野球って、こういう、作戦が機能した瞬間がものすごく格好いいv

失礼いたしました☆ すみません野球好きなもので…(^^;
でももうひとつ野球がらみで!
嗚呼今週はお/お振りでとうとう阿/部君が怪我してしまった…!
原作読んで知ってはいましたがやっぱりショックです(涙)。
中村さんの演技もすばらしかったです(涙)。

とか、今月でアニメ鋼が終わってしまう! とか、原作も9年越しで最終回を迎えてしまう!!!(ムンクの叫び!!!)とか取り乱しつつ、2日から風邪でダウンしておりました(^^; 某件とダブルパンチの上に職場の機材搬入(肉体労働つき)を仕切らねばならぬとか、そんな一週間でございましたが、おおむね生存しております。
オタクっていいわあ。ほんのちょっとしたことで幸せになれますもの。
鋼は最終回を目前にしてテンションMAXですし、おお/振りではネオロマ声優の皆様大集結ですし。
アニメ薄桜鬼は絶好調で屯所の皆様格好いいですし。大川局長も、三木副長も、飛田総長も、鳥海組長も、最っ高。主人公桑島鬼姫も可愛格好いいですv
副長シナリオで進んでいるようなので、函館までやってくれそう…v なかなか新/選組のアニメ・マンガで函館まで扱ってくれるものって少ないのでわくわくです(新/選組敗走の過程ですからね;)。そして大川局長と三木副長の、流山での別離ドラマを見たい…!!
絶対すごいと思う。
イベントで体感した、生大川ニクス様&エレボスの衝撃や、生三木還内府の迫力を思い出すだけでも鳥肌です。
お二人の演技の鍔迫り合い。期待に身が引き締まります。

そんなところで、いまひとつ微熱がひかないので早めに休みますv
寝る前にN神子さまにご返信しなくては☆
皆様もどうぞご自愛くださいーv

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]