忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまお仕事で関東の端っこまで運転中。

…お、おなかいたい…!!

薬が効かないよー(涙)
しかし、仕事も体も替えがきかないからなー、うおー。

ということでR&R SHOWを大音量で流しながら痛みをスルーしてます(笑)
一般道と違って大音量でも迷惑にならないのが高速道路の良いところv
まだ帰りもあるんだよな、その頃までに薬が効いてくれないかなー(^^;)


【私信】なるほど、クールなパフォーマンスがさらりと格好良い味を醸し出すのですね! やっぱり生の表現が加わって魅力を増す曲ってありますよね~v
次の機会はご一緒したいですヽ(≧▽≦)/

【追記】無事帰還を果たしました(^^;
ご心配拍手コメくださったお嬢様、ありがとうございましたv

【もいっこ追記】午前1時~午前7時までサバメンテでコメントその他機能が停止するそうです☆

拍手[2回]

PR
今日はちょっと明るめな生存報告v

東京生まれな私ですが、ノムさんが阪/神に移籍してからこちら、すっかり阪/神ファン。
というわけで本日は祝・連敗脱出! ということで勝利に浮かれておりますv

ヴァイオリンの練習の合間にちらちらとBSを見ていたら、ピッチャーのKBが鋭く落ちるいい球をたくさん投げていてトキメキました。8奪三振。す、すごい…!
決め球はほとんど、ストライクぎりぎりからボールに外れていく、思わず空振りをしてしまうような球で、「お/お振り」の三/橋君が投げているのかと錯覚しましたよ!(笑)
ていうか、それを要求するJMが阿/部君みたいなのか☆
今日は盗塁もしてたしなあ…「走れるとは思わなかったよ!」<by田/島君

野球は観戦も実際にプレーするのも好きなので、高校野球を題材にした「お/おきく振り/かぶって」も大好きです。
4月から「夏の大会編」を放映中v
前シリーズにも中村さん、谷山さん、福山さん、木村さん、私市さん、三木さん、花輪さん、宮野さん、日野さん、松風さん、岸尾さん、とネオロマ声優さんがたくさんご出演(見落としていたらごめんなさい;)だったのですが、今シリーズでは対戦相手チームの監督にイトケン兄さん、コーチに浜田さん、1番バッターに入野さんと更に豪華です。
野球が好きな人にはもちろん、あんまり野球を知らなかった人には「へー、こういう作戦たてて、こういうこと考えながらプレーしてるのかー」という面白さがあります。
でも、それより何より、頑張る球児たちがすっごく良いのですv
未視聴のかたは是非一度どうぞ!


さて消音器つけてもう少し練習してこようかなあ…
左腕が治ったと思ったら右手首を痛めてしまいました;
楽器もスポーツと一緒ですね(^^;

拍手[2回]

生存報告第二弾☆

さてマニュファクチュアな我が事務所。私ゃ正規業務から、ときにはクリーニング屋へのおつかいもこなすわけですが。

今週は参った…!

余所の部署から上がってきた書類が不完全☆
仕上がり具合からみて、差し戻す時間を考えたら、うちがクライアントにデータ納品する締め切りに間に合わない。
仕方がないので私が持ち帰り仕事にいたしましたとさ。休み返上ソージョーヘンジョー。

そしたらですよ。

「ご、ごめんなさい、乾燥機が壊れたの! 締め切りで身動きとれないから、流ちゃん急いで見繕ってくれない?! できれば洗濯乾燥機に変えたいんだけど、設置場所が狭いのよね…とりあえず防水パンの幅と奥行き測ってメールするわ!」

い、イエス・マム;

仕方ありません。私が切羽詰まってるときは、上司は三倍ほど追いつめられてます。赤い衣装着るとスピード三倍に……なったりすればいいんですけどね~。

上司から最低限のスペース情報を入手して家電量販店へ第一次作戦開始。
結局、寸法情報不足でデータ修正業務を後回しにし、事務所まで車を走らせ詳細に測量。
そこでもう夜中になったので、第一時作戦は終了。

翌日、入念な測量によるデータを元に第二次作戦を決行。
詳細な見積もりを作成して作戦本部(事務所)に持参。見積もりにより上司の意向も変化したものの、予測の範囲内ということで用意した資料に不足もなく、第二次作戦終了。
夜はデータ修正作業を続行。この時点でこっちの締め切りも目前(^^;)

第三次作戦にてめでたく条約締結。設置作業を細かくシミュレーションして設置用部品や段取りを手配。設置場所が狭いのでもう必死。当日「入りませんねぇ」なんてことが起きたら目も当てられません。
……設計図とか配置図を書くのってわりと好きなんですけどね。
経費で購入するものですから真剣でございます。
カタログも親切ではあるのだけど、足まわりのみ・本体のみ・ホース込みの本体・設置最小サイズ・防水パンの大きさによる設置可能空間四種寸法……って数字も基準も多種多様で、間違いなく相互理解して打ち合わせを進めるのに時間が飛んでいく!

それだけ事前準備しても、いざ設置となるといろんな問題が発生☆

まず、場所が事務所だからなのですが、いろんな在庫や資料の箱が至る所に積み上がっていて、それらを撤去しないと洗濯機が通れない。まあこれは事前に通過可能幅を計測しておいたので、私が早めに出勤してすべて撤去。

次に、これは現場で…電源やアースが別機材の背後に回り込んでいて、機材を本格的にどけなければならないことが判明。
今までの洗濯機や機材前にタコ足配線されていたコードが全部別物だったなんて…!

さらに、管理人さんを呼んで水道の元栓を締めてもらわねばならない水のアクシデントが発生……

いやー、あれこれ勉強になりました、が、休日に巨大機械を設置するロンリーファイトはもういやん。

でもまだ地デジ対応が残ってるノ。
機械の購入と搬入手配は終わっているけど、映像・音声資料に囲まれたテレビまわりの片づけはこれからナノ。
思わず語尾も裏がえるぜ。

というわけで、出入りの電気屋(?)の嘆きでした☆
今なら新潟の某電気屋さんに勤めても、液晶テレビ・洗濯乾燥機の商品説明は、特長から設置注意事項まで完璧です!(笑)

あ、土曜日締め切りだったデータ修正作業は無事納品しましたv
(…この土曜日もね…別の上司の命を受けて某所で面倒な機械のオペレーションをしてたのよね…。)

私もこんな感じでしたが、神子さまがたの日記を巡っても皆様お忙しそうで…!(TOT)
お互いがんばりましょうっ(>_<。)

皆様、おつかれさまです!
フレー、フレー、ロンリーファイター!!

拍手[2回]

だってもう4月2日だから。

でも、職場のハンガー掛け(スイッチを入れると自動で回転するのでたくさん掛けてもぐるりと回して自分の洋服がすぐ取れるv)が壊れたのは昨日でした。

なんか調子が悪いなーと、電池を入れ替えてスイッチを入れたら


白煙を吐いた………


き、機械に4月馬鹿は求めてないから!!
そして機械が冗談に身体を張ると元に戻れないんだ……。
今日、分解して燃えないゴミに出しました。合掌。


☆ブログ拍手ありがとうございますv
 ついさっき、コメントの確認の方法に気付きました(^^;

>GR
うあーレスが遅くなってすみません;;;
そうなんですよー、次は是非広大な自然の中でフェスに参加してほしいなーと思っているのです。屋外のフェスってちょっと憧れなんですよ///

>珈琲店
ご存じのかたがいらっしゃって嬉しいです! 神保町は意外と昔ながらのお店が残っていて、お手軽に時間旅行を楽しんできましたv …と書きながら、自分の中に旅行できるだけの時間が積み重なっていることに気付いてOH!という衝撃が…(苦笑)

拍手[1回]

せ…咳が抜けない!

それでもだいぶ良くなりましたv 先月から取っ組み合っていた大仕事も終わりましたし、今日はこれから横浜へ移動です。一泊して明日はゆっくりまったりとネオロマイベントに参加の予定です♪

病は気から、ということで、身体だけでなく心にも薬を処方してきたいと思います(^-^)


写真は、先週仕事で出かけた成田空港で調子が悪くなり、お借りした救護室。
どこか休めるところを、とお願いしたときは、まさか個室にご案内いただけるとは思いませんでした…!
すごいよ成田。
皆様も万一の場合は迷わずインフォメーションカウンターへ!
案内してくれたお兄さんも火原先輩みたいに明るくて好感度高い可愛いかたでした♪



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]