忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GR栃木公演に行ってきました!
熱は下がらないわ仕事で燃え尽きてるわ準備はしていないわ的な相変わらずのギリギリっぷりだったのですが、本当に楽しかったです。

宇都宮参加を最終的に決めたのは最速先行予約が発表された3月28日頃。

3月28日
「北関東も応援。宇都宮に行って餃子食べるんだv 車で行こうと思っていたが北関東での給油はご迷惑だろうか。状況を注視せねば。 http://www.granrodeo.net/special/supernova/


新幹線が順調に復旧したので交通手段は新幹線に決定。
あれこれ調べはじめたらあれこれ気になりだしました(笑)

4月9日
「無事にGRホールツアー栃木参加が決定したので宇都宮の餃子のお店をリサーチ中。わりと早く閉まるお店が多いな…。お昼に食べたほうが無難かも。ここの地図はプリントアウトして持参しようv http://www.gyozakai.com/tenpo.html

4月10日
「GR栃木公演では、ライヴのほかに餃子とイチゴと妖精を予定。イチゴ狩りスポットを検索したが、さすがに宇都宮市街地からは距離があった。イチゴは駅等で入手してホテルでゆっくりいただくかな。」


と、あれこれプランを模索していたのですが、ライヴ前になるとどーも仕事が詰まったりあれこれが発生する運命にあるらしく…。

5月20日
「燃え滓から復活しきれないまま明日はGR宇都宮。今日日ロックに不健康というのは流行らないのだが。ホール開催万歳。妹よ瀕死でごめん。でも瀕死なりに餃子も苺も妖精も狙う予定の欲望8分目。∞はもっと元気な時にね。」


とか言っていたのに、結局宇都宮を満喫(笑)

5月21日
「宇都宮で餃子なう! 青源さんの水餃子。お酢・生姜・ゆずのスープは想像を遙かに越えた優しい味v 浮かんだ水餃子はしっかりした味で食べごたえあり。お野菜がまた美味! http://t.co/fFH2MhS

「食後の杏仁豆腐も身体に優しい味…。徹夜の疲れが癒されるv http://t.co/5oqfK9S

「二荒山神社が会場・宿泊先から近い場所にあったので急遽、参拝。幕末クラスタとしてはお参りせねばならぬ重要スポット。石段を登った先の杜もお社もたいへん清々しい佇まいで心が洗われます。 http://t.co/4ZSFyj0

「これも近い所にあった妖精ミュージアム。妖精に関する本・美術品・アトラクションのような展示物が並んでいる。人とはあまり相容れぬはずの妖精の世界が、ここでは柔らかに開かれている。 http://t.co/9KZZNmQ

「GR栃木公演・餃子と苺と妖精の旅は、餃子と神社と妖精と苺っぽい物の旅に。移動可能なスーパーには、もう苺の取り扱いが終わっていたのです。嗚呼とちおとめ。残念至極なので代わりに買ってみた。 http://t.co/kY8BtvP

「これで苺が、とちおとめが入手出来ていれば完璧だったのに…(ノ_・。)。返す返すも残念。しかしいちご牛乳はなかなか美味だったのでした。」

さて肝心のGR栃木公演は!

5月21日
「GR栃木公演終了! 驚きの神席(妹神子殿に感謝・前から3列目中央!)で存分に音と声と技に埋もれてきた。つまりGR SPACEを堪能。あの距離でしか得られないものもある。ホール公演万歳。GRのお二人、サポメンのお二人、RS、RB、RG、ありがとう。次は渋谷で!」

「KISHOWさんとE-ZUKAさんのソロ対決、格好良かったなあ! ギターとベース、キーボードの対決は良く見かけるけどボーカルも戦えるんだ…!」

ちょっとしたハプニング?も。

「宇都宮のRB、次からロデオネームは呼びやすい名前にしてくれると嬉しいな。でも彼女へのプロポーズ、成就しますように!」

他にもいろいろと心に残る演奏/出来事が山積みなのですが、twitterでTLを占領するのも申し訳ないので、このくらいにしておきました(笑)
あとでここの追記に書きますね。
翌日は午後から仕事だったので午前中から移動開始。

5月22日
宇都宮に於けるGRANRODEO超新星歌舞音曲の宴の盛会及び無事終了の御礼参りに二荒山神社へ詣でた後、一路東京へ。北関東支援の一環にと参加を決めた宇都宮。行って良かった。素敵な街との出会いに感謝。


宇都宮の餃子って、本当に美味しいです。もっと元気だったら史跡を巡りながら食べ歩きをしたかった…!
徹夜明けだったので1件が精一杯でした(;;)
でも、1件でも、実際に現地で食べるとえも言われぬ感動があります。
ご当地グルメってすごい。
帰って来たばかりなのに「宇都宮行きたい〜」とあちこちに訴えてます(笑)

にわか宇都宮クラスタ状態ですが、主目的は栃木公演だったので、
追記前にひとつしずかに叫んでおきますv

あの距離で「背徳の鼓動」に触れられたのは
僥倖というか何というか筆舌に尽くし難い。
KISHOWさんの絶唱がリアルな振動を伴って耳の奥底に残っている。

「僕を許さない」


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]