忍者ブログ
Admin / Write / Res
そこはかとなくマニアな日記 (遙かなる時空の中でファンサイト付属日記)
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてセカンドシーズンの放映を知ったのはネオロマライヴで。
OP流れた瞬間にシャウト(笑)でした(笑)

アンジェが可愛い!
動きが格好いい!
映画のような大画面で、聖都から吹き付ける吹雪の動きの美しさに呆然。
はためくマントの動きで感じる風の強さに戦慄。
エレンの涙に会場から悲鳴(笑)
後半の立ち回りはファーストシーズンよりもシャープで大迫力。
そして望美VS将臣を思わせるようなアンジェVSニクスの対決シーン…!
一瞬正気に返るニクスがもう…
それに気づくアンジェがまた…

どうしてくれよう!

このOPだけで本格的にゲームを離れて独自展開することがはっきりしましたが、
ファーストシーズンの独自要素もバランス良かったですし、不安より期待でいっぱいですv
ていうかゲームのAbyssバージョンがほしい…!

以下、ネタバレ全開の第1話感想はつづきへv

陽だまり邸焼失、オーブハンター全員行方不明という
ゲームにはまったく存在しないシーンからスタート。
プレイヤーも知らない状況を説明するのに、新聞記者である
ベルナール兄さんを持ってくるところが…もうすごい好み…///

ファーストシーズンではロシュの存在理由が今ひとつ弱いかなと思ってたのですが
いやもう彼がいてくれてよかった! この状況下で兄さん一人では過酷すぎる;
兄さんもオーブハンターも沈みがちな中、ロシュの明るさは救いです。
その実、ロシュ本人も内側では葛藤してるところがまた…もうすごい好み…///
アンジェの容態に激昂する兄さんを見て、スッと我に返るロシュって対比にえらい萌えv
(しまったこれは2話でした;)


第1話は、オーブハンターとアンジェのドラマが始まる前に状況を作る回でしたねv
財団のぼろぼろ加減にびっくり。ヨルゴはゲームに比べて良い役…なのかな?
まだ、レインの開発したヤバイ装置&レイン出奔の詳細が語られてないので謎ですが。
エレンの孤軍奮闘ぶりが切ないです(;;)
ていうかちょっと怖…;
おねーさんは理事よりも、ずーっと崩壊寸前で何とか踏みとどまってる君が心配だよ;

財団が弱体化した代わりに浮上したセレスティア教団。
長老会のよーな存在が、教団の暗部になってますねー。これもアニメ独自設定ですね。
うんうん、歴史が長くて大きな集団にはこーゆー保守集団がつきもの。
片っ端から浄化してください女王の卵さまv(え)
でも聖騎士は清く美しい! ディオン登場嬉しいですありがとうございます!
しかもディオンVSジェットなんて、もう私にとっては夢の対決ですあぁ幸せvvv
カーライルとヒュウガの話もこれからが本番でしょうからディオンもまだまだ活躍しますよねv
そして銀樹騎士に前野智昭さんがご出演…! 好きです教官v 銀樹騎士も似合いますねーv

今回、マティアスの去就がだいぶ明らかになりましたね。
Abyssで増えたキャラクターがお話を引っ張っていってくれるのはとても嬉しいです。
キャラ萌えも重要ですが、物語に不必要な存在には、あまり惹かれないので。
それだけに、マティアスの一大決心のシーンはもうちょっと尺(長さ)が欲しかった…かな…。
でももう時間いっぱいギリギリでしたよね;
ラストシーンの後の暗転から余韻も最小限でEDでしたもの;
シリアスでも毎回極限まで大サービスなAbyssが大好きですv

次回予告もシリアスでしたね。もう毎回楽しみなんです次回予告!
1話はアバンタイトル(OP前のドラマ)〜次回予告と兄さんサンドイッチで至福でしたv

Second Ageも本気で全話見ます絶賛応援中!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遙か5応援中
5秒毎に八葉を表示します (Javascript)
メールフォーム
最新CM
[07/29 流]
[07/29 sibuki]
[04/29 流]
[04/29 奈美]
[04/25 halu]
プロフィール
HN:
流(halu)
HP:
性別:
女性
カウンター
Copyright ©   時空のどこかの記憶 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]